
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


手羽元と大根の煮物は卵が人気♪の夕飯

2011/01/20 (木)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
018_convert_20110120055751.jpg
メインは手羽元と大根の煮物
025_convert_20110120055818.jpg
テーブルに出すなり、卵をねらう子供たち・・・
他のものもちゃーんと食べないとダメだよ~~~
033_convert_20110120060001.jpg
ぶりかまを焼いたもの^^これ本当に好きなんです♪
おかげで頻繁に食卓に登場します☆
028_convert_20110120055838.jpg
大根をスライスし、しばらく甘酢に浸しておいてから
スモークサーモン、大葉、かいわれ大根を巻きました~^^
間違いないおいしさです♪
030_convert_20110120055904.jpg
ほうれん草の卵とじと、
人参かぼちゃの塩蒸し(粉チーズトッピング)
こちらは子供目線のお料理です^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

携帯データのその後
↓↓↓

携帯のデータ復旧・・・
まずしたことは


幼稚園の緊急連絡網を見て、友達の家の電話にかける

そして主人からは

共通のお友達のデータを送ってもらう


一人のお友達に連絡をとり、
そこから事情を伝えてもらって・・・
というパターンで、ぼちぼちと復旧^^

ブログを見たよ~と言って、連絡をくれたお友達も数名・・・
ミクシィのメッセージやPCメールなども使いました
ご近所さんは、直接ピンポーン(笑)足で情報を集めました^^;


そしていろんなお友達からいろんなお言葉をいただきました^^

「おバカさん♪」

「トイレでどんな秘密の話をしてたの?」

「トイレって・・・携帯も流れるんだね^^」

「トイレに落としたことはあるよ~流さなかったけどね」

「私は携帯を洗濯機で回したよ~~」

「そんなに体張らなくてもいいのに」


そしてこんな方も

「私も同じ事やったよ~~~!」

いた!一人いた!!!
いや~~~~私だけじゃなかったのね^^
ちょっと、いや、かなり親近感(笑)

流れた時の状況もいろんな方に聞かれましたが
次男のトイレについていき流した時に
ちょうど、おしりのポケットに入れていた携帯が
ポロっと落ちて、そのままジャーっと・・・ひゃ~~~

流した直後はショックだったけど
自分のアホさ加減に、結局は笑いが止まらなくなった^^;
みなさんも、携帯はトイレに流さないようにね♪
え?やらないって???

この記事へのコメント

おはよう~
うはは。このタイトル好き~!!
子供ちゃんたち卵好きなんだ!!
いつも美味しそうなごはんだよね~
子供ちゃんたち幸せだね!!

ゆん | URL | 2011/01/20 (木) 10:06

なべちゃん、こんにちは。
やっぱり子供は卵が大好きなのね。
言われてみると、私も小さい頃に
おでんに入っている卵、姉と取り合いした記憶が(笑)

携帯のデーター、少しずつ回復しつつあるようで
よかったね~。
足で情報集めってちょっと笑えたよ。
でも、ご近所さんはそれが一番かもね。
早く情報が全部集められますように。

のりえレシピ | URL | 2011/01/20 (木) 12:20 [編集]

ブリのカマは、私も大好き!!
美味しいよね。
大根の煮物、卵が人気なんだ~。
私は子供の頃、鶏肉ばっかひろって食べて、注意されたっけヾ(´▽`*)ゝ

携帯のデータ、よかったね。
私、トイレには落としたことはないけれど、
ディズニーランドのアトラクションに乗ったとき、
座席に落としてきちゃったことがあるの。
係の方に言ったら、関係者の方しか入れないルートを通って、
乗り物のとこまで行って、探させてくれたよ。
ダメもとだったんだけど、それが見つかってね。
あのときは、運が良かったな~。

sora | URL | 2011/01/20 (木) 12:49 [編集]

そうそう、子供ってなんで卵すきなんだろ。
うちも板東英二かってほど。

大根ほっこりしてていいね^^
たべたーい。

いつも読み逃げごめん。

タラゴン | URL | 2011/01/20 (木) 19:57

なべちゃーーーん\(◎o◎)/!
大変だったのね(;O;)
昨日見過ごしていたので今、熟読^^;

アタシも
尻ポッケからするっと・・・ギリギリセーフなこと
よくあるよー!
ただ、完全に落としてはいないけど^^;
ホントに大変だったねー(;O;)

サーモンの大根巻き、
おいしそーー!(^^)!これで、飲みたい♥(笑)

∴nico | URL | 2011/01/20 (木) 19:59

こんばんわ!

なべちゃん、
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すっかり、ご無沙汰しちゃいました。
今、レシピブログのぺタで見かけたので
吹っ飛んで来ました(笑

手羽元と大根の煮物は、卵が人気ですか。
うちも、煮玉子、大好物。
手羽元と茹で卵が多いけど、大根が入ると
より、美味しそうですね。

うさうさ | URL | 2011/01/20 (木) 20:51 [編集]

手羽元と大根!!!!
わぁい、一緒だ♪♪
うちは取り分けて大人にはキムチ入れたの。
めっちゃうまいよ!!!!

ストウブ、まさちゃんみたいに18もいいかも♪
ごはんも2合炊けるし、ちょっとは軽いから洗うのも楽だし、デイリーにヘビロテできそう!
26はやっぱ重くてね・・そのうち面倒で使わなくなりそうで怖い(汗)

una | URL | 2011/01/20 (木) 23:18 [編集]

手羽元と大根!!!!
うん、卵が主役になるよね~!! なぜだろう?σ(^^)

携帯のデータ、よかったね。
そういえば、私の友達でね、携帯、ジュースの中に落としてデータ、全部失った-!って前いっていたことを思い出したよ。σ(^^)

おうえん

ロッキン | URL | 2011/01/21 (金) 01:46

なべちゃん こんばんは^^
子どもってホント卵すきだよね
魚卵もだけど
ぶりカマは今夜ウチも出したわ!
主人によると今年はたくさん捕れて
安いみたい 
携帯のデータ復旧しつつ 大変だったよね
お疲れ様!
トイレのときに入れておくところ
注意するわ 笑

まさ | URL | 2011/01/21 (金) 03:20

なべちゃん、おはよー♪
うはっ。タイトル、スキー!
読んだだけで、食卓の雰囲気が想像できちゃう^^

それにしても、ほんといつも、品数豊富!
見習わねば!!!(いつも言ってる気がするな^^;)

んで。
なべちゃんデカ、お疲れっす!笑。
足で情報集め、笑った~。^m^
それにしても、みなさんからのお言葉、おもしろいねー。
「そんなに体張らなくてもいいのに」って、
芸人かーい!笑。
そんな楽しいみなさんに囲まれたなべちゃんデカ♪
引き続き、がんばって~^^

deco | URL | 2011/01/21 (金) 07:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
