
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


なんだか地味だな~の夕飯

2011/01/21 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
003_convert_20110120055140.jpg
メインはこちら
013_convert_20110120055311.jpg
生姜焼き用のお肉とお肉の間に、生ハムと大葉を挟み
軽く塩コショウで味つけし、薄力粉をまぶして焼きました
うん、これおいしい^^また作ろっと♪
008_convert_20110120055234.jpg
知り合いから獲れたての大根をいただきました^^
葉もついていたので、大好きな大根の葉とじゃこの炒めものを
作りました~^^これとご飯があればそれでいいわ♪
005_convert_20110120055214.jpg
もやしのカレーおひたし
カレー粉、醤油、酢、塩少々で味付けして大葉をトッピング
さっぱり、箸休めにピッタリ☆
017_convert_20110120055359.jpg
ホタテ缶と大根、えのきのスープ
白だしと塩で味付けしましたが
なーんか味が決まらないな・・・また作ってみよ~~~^^

しかし、なんだか地味だな~~~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

足が3本?
↓↓↓

いただきものの大根
001_convert_20110121054132.jpg
この形はスーパーでは見ないですよね~~~
足が3本はえてます^^
見れば見るほどにかわいい♪

今日の大根葉の炒め物は
この大根についていたものです^^
さてさて、あとはどうやっていただこうかしら~

この記事へのコメント

おはよう~
足が3本の大根!!
おもしろいわ~♪♪
全然地味じゃないよ~
美味しそうよ~

ゆん | URL | 2011/01/21 (金) 10:36

こんばんは^^
大根1本だと3日だわ
味噌汁に 煮物に ステーキに
おろしに お役立ち食材だよね^-^
大根の葉とじゃこ
私もこれだけでごはんが食べられる^m^

まさ | URL | 2011/01/22 (土) 03:33

足3本の大根~~~。
ばぁばんちでも時々枝分かれしていくのよ。
なんかだいぶ前に、TVのドラえもんで二本足の大根の話をやったらしくて、
子供たちコレ見たら大はしゃぎだったよ~~(笑)

una | URL | 2011/01/22 (土) 12:15 [編集]

あはは、足が3本の大根!!
おもしろいわ~♪ こういうの、とっておきたくなっちゃうわ、私!(^○^)

メインのこれ!! めちゃくちゃ美味しそう!!
生姜焼き用のお肉とお肉の間に、生ハムと大葉を挟み
軽く塩コショウで味つけし、薄力粉をまぶして焼く・・・ これ、私もやりたいな。薄切り肉、ゲットだわ、これは!!

おうえん

ロッキン | URL | 2011/01/23 (日) 02:42

なべちゃん、おはよー♪
えー、地味じゃなーい!
地味っていうより、和む感じよ~*^-^*

大葉と生ハムはさんだお肉でビール飲んで、
ホタテと大根のスープでほっこりあったまって、
大根の葉とじゃこで、ご飯わしわし食べて、
・・・・・おー、たまらん食卓じゃ^m^

ねーねー、
こんな大根、初めてみたよ!笑。
最高に楽しい~♪
しばらく飾っておきたいくらい、楽しいな~^^
子供の反応も、
しっかり記憶にとどめたい~。笑

deco | URL | 2011/01/23 (日) 07:54 [編集]

大根葉とじゃこ♪♪うんうん!これだけでご飯もりもり!!
・・・日本酒もいけそう。。。(爆)

この大根おもしろいーー!
どっから切ろうか??(笑)

さくらのママ | URL | 2011/01/23 (日) 09:28 [編集]

なべちゃん おはよー
大根さん 色白でなまめかしいような^^

どこが地味やねーん
とーっても美味しそうだよ
大根の葉ってなんでかじゃこと炒めたくなるよね
ぶりかまもしばらく食べてないなあ
今度見つけたら買って焼こうかな

携帯のデータ集めおつかれちゃん
私も おばかさーんて書こうと思ったんだけど
つっこんでいいのか迷って書かなかったの
今度から書いてもいい?
けど おばかさんにおばかさんて
言われたくない??

まめりえ | URL | 2011/01/23 (日) 09:48

こんにちわ!

なべちゃん、
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

生姜焼き用のお肉とお肉の間に、
生ハムと大葉を挟んであるとは、
ナイス・アイデアだと~!

今の時期、ぽっかぽか温まる、
スープって、嬉しいですね。
大根、手作り感があって、いいな。

うさうさ | URL | 2011/01/23 (日) 17:28 [編集]

なべちゃん、こんばんは。
ふふふ、足が3本の大根、かわいい~♪
初めてみたよ!!!

大根って色々使い道があっていいよね。
スープも美味しそうだけど、リベンジをするのね。
葉っぱの炒め物、私もこういうの大好きだわ~。

のりえレシピ | URL | 2011/01/23 (日) 20:23 [編集]

なべちゃん、こんばんは~♪
え、地味じゃないよ!
ぜんっぜん豪華な夕飯だってば!
すごい大根だね~
歩き出しそう…( ̄m ̄〃)


みるまゆ | URL | 2011/01/23 (日) 22:42 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/23 (日) 22:43

3本足の大根、可愛い~~!
1本足よりなんか得した気がしない?(笑)

私もおばあちゃんちから、たくさんの大根が届いて、
毎日食べてるよ~。
煮物のほかにキムチ鍋や豚汁に入れたり、おろしてじゃこ一緒に食べたり・・・。
なべちゃんの、ホタテと一緒のスープも美味しそうだなぁ。

sora | URL | 2011/01/23 (日) 23:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
