
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パティシエFくんのスイーツと大事件!

2011/01/18 (火)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

先日遊びに来てくれたパティシエFくんのご婦人
(ご婦人=地元の昔からのお友達)
なんと!Fくん作のスイーツをお土産に持ってきてくれました
003_convert_20110112055437.jpg
分かるかしら?
004_convert_20110112055502.jpg
トーマスと
005_convert_20110112055527.jpg
アンパンマン♪

手作りクッキーのトッピング^^
見た瞬間思わず叫び、子供たちよりも
激しくリアクションしてしまった私、3○歳・・・幼い^^;

肝心のケーキは、アップルチーズケーキで
それはそれはとってもおいしかったです♪
これは簡単だっていうんだけど・・・嘘だと思う^^

Fくん、とってもおいしかったよ~!ご馳走様でした~~~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

大事件!とは
↓↓↓

昨日我が家に起こった大事件・・・





トイレに

ジャーって

流してしまったの・・・




私の携帯




一瞬何が起きたか分からず
とりあえず大変大変!と、浄化槽屋さんに連絡
それから待つこと2時間強で到着し
トイレ、排水管、浄化槽と確認してもらいました




結果・・・




しっかり動作確認し、トイレは問題なく使えます
携帯は・・・ご臨終
彼は今、浄化槽の中で眠っています
いつかバキュームで吸われるその日まで
地下で眠ることでしょう・・・・

携帯自体は古かったので、未練はあまりありませんが
何が痛いって、データです、データ!
番号、アドレス、写真、全て消えてしまった~~~!
あーーーーほんと悲しい・・・

次男もまだ本調子ではないのに
昨日は携帯に振り回された一日に・・・子供たち、ごめんよ
でもね、トイレは傷を負うことなく使えているし
出費も最小限で済んだので・・・ま、前向きに考えます^^

さー今日は!昨日購入してきた新携帯にデータを入れるべく
あちこちに連絡してみようと思います(笑)
あ、これを見たリアル友達、是非連絡先を送ってね(笑)

そんなこんなでバタバタしているので
更新、訪問はぼちぼちとさせてもらいますね^^;

この記事へのコメント

おはよう~
トーマスとアンパンマン♪
あはは☆
これは子供が喜ぶわ~
さすがパティシエさん!!
携帯…涙もんだね。。

ゆん | URL | 2011/01/18 (火) 10:13

きゃ~!!!!!!!!!
トーマスとアンパンマン!!!!!!
うんうん。アタシが興奮するわ(笑)

なべちゃんちは浄化槽なんだね。
良かったね、トイレは無事で。
確かケータイ同じ会社だったよね?
何にしたの~?アタシはカメラ携帯だよ~♪

una | URL | 2011/01/18 (火) 22:11 [編集]

可愛いケーキだね。
これは子供でなくとも、興奮してしまうわー!
パティシエさんのお友達がいるなんて、羨ましい~♪

携帯、災難だったねぇ。
でもトイレはつまったりしなくてよかったね。

sora | URL | 2011/01/18 (火) 23:24 [編集]

トーマスとアンパンマン♪
上手~ さすがだね!
それに、すっごくFさんのあったかさが感じられたよ。
お味の方も格別だったんだろうな。

そうそう、携帯自体よりデートだよね!!
わかるー!
私も1回全てのデータが消えて、ぱにくったことあったよー!!
でも、でも、トイレ、傷もなく無事でよかった!


おうえん

ロッキン | URL | 2011/01/19 (水) 00:47

なべちゃん

とっても可愛いケーキ
息子ちゃんたちも大喜びだったのでは??
争奪戦だったのでは??

携帯残念だったね
でも 流すなんて^^;

ウチも浄化槽だよ
きっと 年一のくみあげに
再会するかも??

まさ | URL | 2011/01/19 (水) 02:28

なべちゃん、おはよー♪

わお!
トーマスにあんぱんまん!!!
トーマスにびっくり!
トーマスのクッキーなんて、見たことないっすー。
絶対、難しいよね・・・?!
すごいなー、Fくん!
アップルチーズケーキも、絶品なんでしょー?
いいないいな~♪♪♪

って、大事件発生じゃん!!!涙
携帯、トイレでご臨終事件、
わたしもむかしやっちゃったけど、
あれ、ほんとに泣けるよね・・・。
でもでも、トイレが無事なのが、ほんとによかった!
うちさー、
古すぎて、
トイレがすぐに詰まっちゃうのよー、デイリーに。^^;
トイレは、大事!特にお子ちゃまがいると!
って、携帯も、大事だもんね^^;

データの入力、がんばってー!

deco | URL | 2011/01/19 (水) 07:08 [編集]

なべちゃん、こんにちは。
こんな可愛いケーキをみたら
私も絶対興奮してしまうわ~。
手作りクッキー、すっごくリアルで上手だよね。
こんな風に作れるF君、凄すぎます。

そんな事件があったのね・・・・。
携帯のデータが消えるって、かなりブルーになるけど、
そうそう、トイレが無事だったんだから
悲しいけど、プラスに考えましょ。

のりえレシピ | URL | 2011/01/19 (水) 10:18 [編集]

なべちゃん こんばんは
とってもかわいいケーキ^^
クッキーでこんなに精巧に作れるんだね

トイレは無事でよかったねー
詰まったら逆流して
えらいこっちゃだったもんね

データの入力めんどっちいけど(去年の
PCデータぶっとびで経験済みさ)
がんばってね^-^

まめりえ | URL | 2011/01/19 (水) 17:40

すご~い!
あんぱんまんリアルだね!
そりゃ子供たちも喜ぶわ~。
アップルチーズケーキもおいしそう!

携帯トイレに?
それは大事件だわ!
電話帳とか写真データ悲しいね。。

>道の駅も好き!
 産直って楽しいよね~。

fanifani | URL | 2011/01/20 (木) 00:32

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
