
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


肉巻きがおいしかった夕飯

2011/01/17 (月)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
002_convert_20110117065806.jpg
メインはこちらの肉巻き^^
009_convert_20110117065827.jpg
固めに茹でた人参とスナップエンドウを巻き巻き・・・
甘辛の味付けでおいしく出来上がりました^^
011_convert_20110117065853.jpg
厚揚げの上に青海苔とチーズをかけてトースターでチン^^
焼き上がってから麺つゆをかけていただきましたが
うーん、もう一味欲しかったな~~~
013_convert_20110117065946.jpg
写真じゃよく分かりませんが、ポトフです
最近とっても寒いので、こういうスープが飲みたくなります
ここんとこ、頻繁に作ってるな~~~^^
023_convert_20110117070014.jpg
茹でたじゃがいもと、肉巻きで余ったスナップえんどう、人参を
柚子胡椒マヨネーズで和えました^^
でも、ちょっとマヨネーズの味が濃くて苦手なお味に・・・(涙)
またリベンジしてみよ~~~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

雪・雪・雪
↓↓↓

土曜日の夜、またまた胃腸の調子がおかしくなった次男
年末の時と同じような症状で様子を見ていましたが
翌日は・・・やっぱり元気^^

胃腸風邪、というよりは
疲れたり体調を崩すと、すぐ胃にくるタイプなのかな(涙)

昨日一日様子を見て大丈夫そうだったので
今日は朝から幼稚園♪と思っていたのですが
雪の影響で、幼稚園は二時間遅れでスタートするんだとか

おかげでまだ子供たちは家にいます
(長男はまだ寝てるし^^;)

昨日は朝からずーっと降り続けた雪
月曜日になった今もまだ降っています
寒いはずだよな~~~

あ、兄ちゃんが起きてきた!
というわけで、我が家は今から遅い朝ご飯です♪
さーて、今週もまた頑張るぞ~~~^^

この記事へのコメント

なべちゃん おはよー
朝ごはんはもう食べたかな?
雪よく降るよね うちのほうもまだ
しんしんと降り続いてるよー
靴下3枚はいてもこもこスリッパはいてるのに
足先がちべたいっ

お肉巻き巻きがカラフルでとっても美味しそう
お弁当にもばっちりそうだよね
私も明日のお弁当 わけぎを豚肉でくるんと巻いて
焼くつもりなの^^ 美味しいよねー

ポトフは私もよく作るよ
お野菜いっぱいだしあったまるしね^-^

息子くんの胃の具合 すぐよくなったみたいで
よかった^^ 疲れたりすると胃にくる人多いよね
娘達の小学校時代からのお友達も疲れたり暑かったり
するとすぐに胃にきてかわいそうだったけれど
大きくなるとよくなって 胃にくることも
なくなるみたいよ^^

まめりえ | URL | 2011/01/17 (月) 08:23

おはよう~
肉巻き美味しそう~♪♪
見た目もキレイだね♪♪
ビールが欲しくなっちゃうね
次男くん、大丈夫?

ゆん | URL | 2011/01/17 (月) 10:40

なべちゃん、こんちゃ☆
肉巻き、色がきれいで、おいしそー^m^
我が家の晩御飯に、ほしい!
だって、今からつくんないといけないんだけど、
もう、頭も手も働かなーい!笑

次男くん、大丈夫かな?
みんなさ、弱ったときに、出てくる症状って、違うもんね^^;
次男くんは、どうやら、胃腸にくるんだねー。
その後、次男くんは、その後、なんともないかな?
大事にしてあげてねー^-^

deco | URL | 2011/01/17 (月) 16:15 [編集]

なべちゃん、こんばんは~♪
おお、またしても豪華な夕食!
なべちゃんちの子は幸せだなぁ~(^^)

今日、ほんと雪すごかったね。
ウチの幼稚園は自由登園になったけど、
歩いて行ってきました~!

みるまゆ | URL | 2011/01/17 (月) 21:04 [編集]

肉巻き、美味しそうだねー!
ポトフ、うちもよく作ります。
寒い日は温かいスープ物が嬉しいよね。

雪、愛知県も積もったみたいだね。
こっちも今季初の雪景色となったよ。

sora | URL | 2011/01/17 (月) 23:45 [編集]

おはよう♪
2時間遅れだったのね
ウチはみぃがいるから歩いていくのは
諦めて休んだわ^^;
ポトフ美味しそう
あたたまりたいよね~
マヨ私も苦手だから必ず何か混ぜてる 笑

まさ | URL | 2011/01/18 (火) 03:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
