
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


上前津でお好み焼き^^

2011/01/14 (金)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

昨年末、街までおでかけ&OL友達とランチしてきました
とある建物の二階・・・
101217_1253_0001.jpg
場所は上前津ですが
お好み焼き本舗???こういうお店の名前なのかな・・・^^;
101217_1252_0001.jpg
店内に貼ってあったメニュー☆友達の事前リサーチの結果
このハーフセットで十分とのことだったので迷わずこちらを注文!
101217_1221_0002.jpg
広島風お好み焼き(そば入り)、かきご飯に汁もの
確かにボリュームたっぷりで十分!
私は完食しましたが、スリムなお友達は残してました^^;
これで600円とはびっくり!ほーんとお値打ちです♪
101217_1222_0002.jpg
お好み焼きのアップ^^おいしそうでしょ~^^
こちらのお店、また是非行きたいな♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ちんすこう
↓↓↓



昨日友達のお家へ遊びに行った時のこと
出してもらったお菓子の中に、ちんすこう発見!
110113_1328_0001.jpg
ゴーヤ、泡盛、ウッチン・・・
不思議なちんすこうがいっぱい(笑)

ちなみにウッチンは、ウコンの事だそうです
パッケージに生姜のようなイラストが描いてあったので
生姜だね~なんて話していたんですが
ウコンは生姜科の植物なんだとか!また一つ賢くなりました^^

でもウコンというとやっぱり、
飲み会の前にお世話になる、ウコンの力!だよね~^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます。
え~、このボリュウムでこの値段、
これはすごいお得なランチだね~。
ただ、ビックリしたのがお好み焼き+ご飯?
炭水化物+炭水化物の組み合わせだ~~。

こんな種類のちんすこうが今はあるんですね~。
知らなかった。。
ゴウヤも気になる~~。(苦いの?)

のりえレシピ | URL | 2011/01/14 (金) 09:24 [編集]

おはよう~
かきおこ、美味しそう~
絶対かきとお好みは合うね!!
ビール!ビール!

ゆん | URL | 2011/01/14 (金) 10:48

ゆんちゃん かきおこって書いてある
もしやツウ? 関西ではかきおこっていうのかな^^

机も昔ながらで 風情があってとっても美味しそう
上前津って乗り換えでしか使わないけれど
美味しそうなお店あるんだね

チンスコウって今では普通に思うけど
初めて聞いたときは 不思議な名前の
お菓子だなあって思ったっけ
ウコンてダイエットにもいいって
ラジオで前言ってたな

まめりえ | URL | 2011/01/15 (土) 07:57

おはよう♪
上前津かぁ・・・確か天一があるところよね
って ラーメン屋だし^^;
お好み焼きを外で食べることは
めったにないけど
いろいろ楽しめていいな
ゆんしゃんの
かきおこ? 関西人だけどわかんない
最初 かきごおり お好み焼きのセットかと
思った 爆

まさ | URL | 2011/01/16 (日) 05:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
