
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


親戚宅での宴会風景

2011/01/10 (月)  カテゴリー/宴会風景

お正月、親戚宅での宴会風景
005_convert_20110106063431.jpg
いつものことながら、ほんとすごかった~~~
手前にキランと光った青い皿はふぐ刺し
遠く向こうの方にはお刺身や牛刺しも~~~

お料理は料理上手な叔母が、一人で全て準備してくれるんですが
毎回、どれを食べても本当においしいんです
手際の良さも見習いたい・・・^^

私でもマネできそうなお料理もあったので
また作ってみようと思います♪
叔母さん、ご馳走様でした~~~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

眠い・・・
↓↓↓

明日から、いよいよ新学期が始まる子供たち
なんですが、まだまだ全くリズムが取り戻せません

こうなったら無理矢理に、強制的に
明日から普段の生活に戻るしかないな~~(笑)

私も明日から、頑張って早起きしなければ!
が、がんばろーーー

ブログも、まだまだのんびりペースの更新ですが
ま、ぼちぼちと行きますね^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよー♪
・・・・・今朝は、早く起きれたかな?^m^

リズムを取り戻すのって、
オトナもこどもも、結構難しいよね^^;
だらっとするのが簡単だけど、
びしっとするのは、ムズカシイ。笑

↓ご実家のすきやきー!
おいしそー^m^
うちの実家もね、
お正月2日目は、すき焼きって、
昔から決まってるの。笑。
お魚中心の実家も、この日だけは、
ちょっとお高いお肉を、がっつり☆
旦那もちびdecoも、すんごいがっつきっぷりよ~笑。

親戚のおうちのごはんも、
すぎょいね☆
これを、お一人で、準備?!
すごすぎるわ・・・・。
私も、十年後くらいには、こんなんできるようになってたい・・・・無理かな^^;

明日、早起き、がんばってー!

deco | URL | 2011/01/10 (月) 08:31 [編集]

おはよう~
わあ!
すごいお料理!!
ホント大宴会だね!

明日から新学期なのね
私も仕事初日は45分の寝坊。
出勤3時間前に起きる予定で良かったわ~
明日起きれるだろうか

ゆん | URL | 2011/01/10 (月) 08:45

なべちゃん、おはようございます。
すっ、すごいご馳走だ~~。
えっ、これ叔母様が一人で用意したですって。
きゃー、本当に素晴らしし、素晴らしすぎる~。

そっか~、いよいよ明日から新学期なのね。
リズムが戻るまで数日はちょっと
辛いと思うけど、ナベちゃんママ、頑張れ~~♪

のりえレシピ | URL | 2011/01/10 (月) 09:21 [編集]

すごいお料理だね!!
叔母さまがおひとりで準備されたの??
これだけを用意するなんて、
私なら、3日かかっても無理だわ。

明日から日常生活に戻るんだね。
私もやっとリズムが戻りつつあるよ。

sora | URL | 2011/01/10 (月) 23:47 [編集]

なべちゃん
ウチは先週の金曜日からだったから
どうにか^^;
でもね 子どもと一緒にねちゃうと
3時とか4時に起きちゃうのよね
あーいやだ 年だよ年
叔母さん すごーい この量を一人で?!
見習いたいわ
なべちゃん
私のブログのサイドにリンク貼らせてね~^^
マイペースでいこう!うんうん

まさ | URL | 2011/01/11 (火) 00:09

今日からうちの小学校も始まったよ~♪
でも始業式って午前中で帰ってくるのはやめて欲しいわ(笑)
勉強しなさいよ!給食食べてきてよ!っていつも言いたくなる(汗)

お正月の集まり、豪華だね~~~☆
アタシも母方の実家では、こうしてみんなで集まってたな。
最近帰ってないから懐かしい・・。
叔母様すごいね!

ボチボチ平日に戻して行こう(笑)

una | URL | 2011/01/11 (火) 14:18 [編集]

なべちゃん、こんばんは!大宴会大好き~☆もちろん箸持って待っている派よ!これだけの料理を手際よくしかもおいしく作れるようになりたいな~☆って思うね。
なべちゃん、この前はコメントありあとう♪私は立派な先輩です~(爆)49年生まれだから、2歳もなべちゃんよりお姉さん?(笑)おばさんだよ~、アハハ☆

毛糸のパンダ | URL | 2011/01/11 (火) 21:08

どう?
今日から新学期~。
お弁当もスタートだもんね。

宴会ご馳走いっぱいだね~。
ふぐいいな~。
今年はまだ一度も食べてない。。
これだけのお料理作るの大変だろうな~。

fanifani | URL | 2011/01/12 (水) 00:06

これは凄い!! まさに宴会だ~\(^O^)/
ふぐ・・・あぁ、美味しいよね。口にいれたーい!

明日から新学期なのね。
また通常の生活・・・忙しいと思うけど、がんばってね!

おうえん

ロッキン | URL | 2011/01/12 (水) 01:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
