スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大根の巻き巻きサラダ&ほうれん草のポタージュ(なおさんレシピ)

2008/06/08 (日)  カテゴリー/サラダ

男子バレー勝ったんですね~よかったぁぁぁ

昨日途中までは見ていたものの、子供の寝かしつけの時間になり
あえなく途中で断念・・・(涙)
起きてみたかったものの、そのままzzz・・・

きっと勝ってくれるはず!と思って寝ましたが
かなり接戦だったみたいですね~
起きて見てたら、多分興奮して寝れなかったわ~(笑)

運動音痴な私、でも見るのは大好きです!
今年は北京オリンピック!寝不足間違いなし!!!


大根の巻き巻きサラダ

大根でかにかままきまき


材料
大根   断面をスライサーで10枚分カット(太い部分の方が巻きやすいです)
かにかま 10本
青じそ   5枚
かいわれ 適宜

三杯酢
酢    大3
しょう油 大3←私はだし醤油を使いましたが、普通の醤油でもOKです
みりん  大3
これを混ぜ合わせておく


作り方
①スライスした大根を、三杯酢につけておく(1時間以上)
②①の大根に、かにかまとかいわれを乗せ、くるくる巻く
③しそ入り(大根の上にしそを乗せ、かにかまとかいわれを乗せて巻く)
 の物を5枚分、しそ抜きの物を5枚分作り、お皿に交互に乗せていく
④上から、大根をつけておいた三杯酢をかけたら完成

超簡単レシピですが、見た目がキレイなのでおもてなしにも使えます♪
三杯酢が苦手な人は、お好きなドレッシングを使ってもいいですね~
具材も好きな物に替えたら、アレンジも無限大
私は生ハム、スモークサーモンなどもよく巻きますが、
今回はお財布に優しいかにかまを巻いてみました☆



ほうれん草のポタージュ

なおさんのほうれん草ポタージュ


これはいつもおっしゃれ~☆でおいしいレシピを届けてくれている、
なおさんのレシピです♪

写真がいつものことながら(涙)美しくなくてごめんなさい
みなさん、なおさんのページの素敵な写真を眺めて下さい(笑)

これほーんとおいしくて、みんなたくさん食べてくれました~
青物野菜が苦手な子供たちも、これならバッチリ!食べてくれます♪
作った翌日に、当日食べられなかった旦那さんにも出しましたが
おいしー!とお褒めのお言葉☆
最近ポタージュスープで玉砕中だったので、なおさんは女神様のよう♪
なおさん素敵なレシピをありがと~~~う!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

 なべちゃん。こんばんは~☆
 きゃー嬉しい!upしてくれてる~。素敵に紹介してくれてありがとう!!本当に嬉しいです。
 明日紹介させてね!感謝~!!
 そして、かにかまが入った大根のまきまき、美味しそう♪うちもお正月には必ず、スモークサーモンを蕪で巻いたものをつくるけど、美味しいよね!ほんとに、ちょっとおもてなしにも使えそうだし!
 今日も拍手~!!

なお | URL | 2008/06/08 (日) 06:41

なべっち~ん、こんち☆
拍手で応援ね~♪
わわーん。いいね~いいね~♪
大根の巻き巻きサラダすっきー!!
カニカマ入れるなんて豪勢だわ!笑
こりゃ、つまみにもなるし、子どもって意外と好きなんだよね^^
なおちんのほうれん草のポタージュもグビグビ飲みたい・・・スープだからゆっくり食べてって言われても無理だわ~。笑
>コメレス
いももっちりのんね、もし上新粉がなかったら、薄力粉や片栗粉でも十分だよ~。
要するに衣がうっすらとついていればいいってことで・・・あ?適当すぎる??笑
そうだね~辛いもの食べたいから、後のせトッピングして食べることもあるかな~

ちょりママ | URL | 2008/06/08 (日) 16:40

大根を巻き巻きしてあるのですね!
薄いから春巻きの皮かと思いました。
さっぱりしていて美味しそう♪

ほうれん草のポタージュ★
なんか、色合いからしてとっても健康的!

ひめりんご | URL | 2008/06/08 (日) 23:11

 こんばんは☆
 白和えに木綿豆腐を使うのは、辻で習いました。でも、家庭で作る料理は、手間を省いて楽チンに美味しく作れることの方がいいな、と~。
 白和えって美味しいですよね。私はパックの充填豆腐を使ってるけど、日本だと美味しい新鮮な豆腐がすぐに手に入るからうらやましいな~。いつも温かいコメントありがとう!!

なお | URL | 2008/06/09 (月) 03:23

なおさん

紹介していただくなんて、ありがとうございます
なんともお恥ずかしい限りなんですが・・・(笑)

蕪おいしいですよね~♪私は手に入りやすい
大根で作っちゃいますけど、蕪絶対おいしい!
今度作ってみまーす!

なおさん、料理学校通ってたんですねースゴイ!
私結婚するまで包丁持った事が皆無に等しくて・・・(笑)
これまたお恥ずかしい限りです


ちょりママさん

かにかま入り、豪華でしょー?(笑)
かにかまだと子供受けはいいですよ♪
なおさんのポタージュは、ぐびぐびいっちゃいます!
ほーんとに素敵なレシピだなぁぁ♪

上新粉なければ片栗粉や薄力粉でいいんですね♪
私も適当大好きなんでー(笑)じゃ作るときは
適当にうっすらつけてみます♪


ひめりんごさん

またまた訪問ありがとうございます☆
サラダはさっぱりしていて、これからの季節に
ピッタリですよ!
簡単だし、それなりの見栄え(笑)なので
お勧めレシピでーす♪
なおさんのポタージュは絶品です!なおさん天才だー!

また是非遊びに来て下さいね~☆

なべちゃん | URL | 2008/06/09 (月) 04:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
