スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初ブログ☆お引越ししました

2008/05/30 (金)  カテゴリー/サラダ

ブログ始めて3週間
ようやくgooブログの使い方が分かってきた頃だったんですが・・・


ふと思い立ってお引越ししました!
やろうと思ったらやらないと気がすまない・・・

本当はもう少し整理してから・・・と思いましたが
やろうと思ったらやらないと気がすまない・・・

というわけで、使い方も分からないままのお引越し後の初ブログです
今後ともよろしくお願いしまーす!


トマトとパプリカのハニーマリネ


トマトパプリカのハニーマリネ



甘~い☆ミニトマトとパプリカのハニーマリネ

①ミニトマト(15個くらい)を半分に切る。パプリカ(1個)は種をとって
薄切りにする
②レモンは三枚ほど薄切りにして、それぞれを1/4の大きさに切る
③ハチミツ(大2)、グラニュー糖(大2)を混ぜ合わせ、
①、②と一緒に容器に入れて、丸一日漬けたら完成

③で、トマトの切り口を下にして、液にしっかり浸すようにすると
味がしっかりつきます♪
ミニトマト丸ごと一個で漬けたい場合は、7,8箇所穴をあけて
液をひたひたにするといいと思います♪

サラダで分類しましたが、ほとんどデザートですね
トマト嫌いなチビちゃんに食べさせたかったんですが・・・
ダメでした~!悔しい~~~!!!
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

なべちゃんさん
お引っ越しご苦労様です

FC2 素敵なブロバイダーです

がんばってってください


トマトとパプリカのハニーマリネ
素敵なお料理ですね

とてもかわいいです

ryuji_s1 | URL | 2008/05/30 (金) 16:05 [編集]

 なべちゃん、お引越しお疲れさま~!!
 お料理ブログはじめるのかな?
 ランキングも参加してみたらどう?
 私も実はブログをはじめたのは12月だけど、お料理ブログは3月から。そのままダラダラと乗り換えたことをちょっと反省~。なべちゃんエライ!!
 これからも楽しみにしてますよ~。そして、宜しくです!!
 あ、おなか大丈夫???

なお | URL | 2008/05/30 (金) 17:25

あら~!!!
思い立ったら即実行のタイプ??
いいですね~
私と一緒のFC2!!
またまた親近感感じるわ~
たまにね~
エラーでつかえなくなるよぉ~
(テンションさげてごめん~)
引越し祝い一緒にしたいな~

かめ代 | URL | 2008/05/30 (金) 17:38

ryuji_s1さん

最初何も考えずに、下調べも0でブログを始めてしまったんで、
今回は少し調べてみてからお引越ししました
慣れたら使いやすそうです☆

ハニーマリネは、長男がトマト、次男がパプリカ担当で
ペロっとなくなりました


なおさん

なおさんもプロバイダー乗り換えたんですか?
やっぱり使い勝手とか、自分の好みがありますもんねぇ
gooはデータがアウトプットできないって知ったので
早い方がいいかなって
ランキングは、その意味が未だにあまりわかってなくて(笑)考え中です
あ、なおさんスゴイんだーって事は分かってますヨ

おなかは、ずーっとイマイチのまま(笑)でも元気でーす☆


かめ代さん

そうそう、口コミとか比較表を見てfc2で登録!
あとからかめ代さんのページを見たら・・・一緒でした(笑)うれしー☆
でも時々エラーで使えなくなるって???
ちょっとテンション下がる~(笑)

なべちゃん | URL | 2008/05/31 (土) 07:21

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
