
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寒いから、ゆきだるま弁当

2011/01/31 (月)  カテゴリー/お弁当

ある日のお弁当
003_convert_20101129125420.jpg
寒くなってきたのでゆきだるまくんの登場^^
なんだかお顔が変?
006_convert_20101129125445.jpg
ゆきだるまくんはキャンディーチーズ
帽子はおさかなのソーセージ
どちらも最近、子供たちがはまっているものです

魚肉ソーセージ、私はどうも好きになれないんですけどね
好きじゃない=今まで買うこともなかったんですが
ある時、何かのきっかけで子供たちに食べさせたら大好評(笑)

それ以来、時々、生協で買っておやつにあげています^^
今日はお弁当にも♪お弁当の彩りに、ソーセージはいいですね♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

胃腸がぁ・・・
↓↓↓

続きを読む


ビーフシチューの残りは定番リメイク^^

2011/01/28 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

誕生日の日のビーフシチューが残ったので
001_convert_20110128070256.jpg
茹でたペンネに重ねて、チーズを乗せて焼きました^^
THE 洋食!といった感じ(笑)
うちではあまり食卓にあがらないような一品^^;
ま、リメイクの定番ですね~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

今日も朝から子供に振り回され
まーったく時間がなかったので、コメント欄閉じまーす

ケーキ裏話 その2
↓↓↓

続きを読む

兄ちゃんの誕生日はビーフシチュー!だったけど

2011/01/27 (木)  カテゴリー/ある日の夕飯

兄ちゃんの誕生日の夕飯は
005_convert_20110127054516.jpg
こんな感じ^^でメインは一応
009_convert_20110127054549.jpg
ビーフシチューのつもりだったんですが
うーーーん、なんだかイマイチ(涙)
前回作った時の方がおいしかったな~~~
これはまたリベンジじゃ!前どうやって作ったんだっけ・・・
025_convert_20110127054725.jpg
人参の肉巻きと
027_convert_20110127054749.jpg
ささみのカツ、大葉チーズ
なんだか肉々しくなってしまったので
019_convert_20110127054647.jpg
ワカメとすじこのサラダ
ドレッシングは手抜きで市販のものを使用しました^^
016_convert_20110127054615.jpg
セロリとハムのきんぴら
この前の宴会で持って行って好評だったので
また作ってみました^^
レシピと言うほどでもないけど、一応アップしようかな・・・^^;

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ケーキ裏話
↓↓↓

続きを読む

兄ちゃんおめでとう♪

2011/01/26 (水)  カテゴリー/つぶやき

昨日は、兄ちゃんの6歳の誕生日でした^^


6年間・・・
あっという間だったな~~~
一日一日は長く感じた時もあるけど
過ぎてしまえばあっという間
気がつけば、この春から小学生の仲間入りです^^

小さい頃から今も
心配ごとは尽きませんが
なにより健康で素直に成長してくれているのがうれしい♪

このかわいいまま、大きくなって欲しくないな~~~と
母はちょっと思ったりもしますが(笑)
素直にすくすくと、強さと優しさを持った男の子に
成長していって欲しいな~と思います^^

昨日は朝から、いつもよりちょっとだけ豪華な夕食を準備したのですが
今朝は全く時間がなくアップできず(涙)
また明日以降にアップします^^;

兄ちゃん、誕生日おめでとーう^^
大好きだよ~~~♪


最後にケーキの画像をちらり
ri042_convert_20110126070250.jpg
こんなケーキを喜んでくれるのも今のうち・・・
ということで、注文してみました^^
最近マリオにはまってる兄ちゃん、予想通りの反応で大満足♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

今日は時間がないのでコメント欄閉じます^^;

椎茸と生ハムの肉巻き

2011/01/25 (火)  カテゴリー/肉巻き・野菜巻き料理

困った時の肉巻き
003_convert_20110121054039.jpg
この日のメインのお肉料理がおいしかったので、これをもとに
今日はお肉の上に、生ハム・大葉・椎茸を乗せて巻きました
生ハムに塩味がしっかりついているので
味付けは塩コショウを少々

大葉と椎茸の味がじゅわーっと♪あーーーおいしかった^^
これまた作ろう♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

一人映画、でバッタリ^^;
↓↓↓

続きを読む

お友達の家で☆新年会

2011/01/24 (月)  カテゴリー/宴会風景

この週末、元同僚のお友達の家へお邪魔しました^^
002_convert_20110124063120.jpg
いろいろあったね~の新年会☆
005_convert_20110124063210.jpg006_convert_20110124063233.jpg
011_convert_20110124063301.jpg012_convert_20110124063331.jpg
上段の2枚の写真、どれもこれもおいしかった~^^
早速マネしようと思ってます♪
どて煮の作り方も、今度聞いてみよーーー

下段の3品は私が持ち寄ったもの
・サーモンの甘酢つけ
・スライスの大根でスモークサーモンと貝割れの巻き巻き
・セロリとハムの黒胡椒炒め
気がつけばサーモンが2品・・・ま、いいや(笑)
セロリは余った時間で適当に炒めたんですが
結構評判が良かったのでまた作ってみよ~^^

こちらのお家、居心地が良すぎて
毎回ついつい長居してしまうんですが
今回も予定していた帰宅時刻を大幅にオーバー!
あーーーー本当に申し訳ない!次回は是非うちへ来てね^^

↑写真のお料理の後にも、パスタ、焼きそばと作ってくれて
お腹も心も満たされた~~~すごく楽しかった~^^
SちゃんHくん、ご馳走様でした!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

き、緊張・・・
↓↓↓

続きを読む

なんだか地味だな~の夕飯

2011/01/21 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
003_convert_20110120055140.jpg
メインはこちら
013_convert_20110120055311.jpg
生姜焼き用のお肉とお肉の間に、生ハムと大葉を挟み
軽く塩コショウで味つけし、薄力粉をまぶして焼きました
うん、これおいしい^^また作ろっと♪
008_convert_20110120055234.jpg
知り合いから獲れたての大根をいただきました^^
葉もついていたので、大好きな大根の葉とじゃこの炒めものを
作りました~^^これとご飯があればそれでいいわ♪
005_convert_20110120055214.jpg
もやしのカレーおひたし
カレー粉、醤油、酢、塩少々で味付けして大葉をトッピング
さっぱり、箸休めにピッタリ☆
017_convert_20110120055359.jpg
ホタテ缶と大根、えのきのスープ
白だしと塩で味付けしましたが
なーんか味が決まらないな・・・また作ってみよ~~~^^

しかし、なんだか地味だな~~~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

足が3本?
↓↓↓

続きを読む

手羽元と大根の煮物は卵が人気♪の夕飯

2011/01/20 (木)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
018_convert_20110120055751.jpg
メインは手羽元と大根の煮物
025_convert_20110120055818.jpg
テーブルに出すなり、卵をねらう子供たち・・・
他のものもちゃーんと食べないとダメだよ~~~
033_convert_20110120060001.jpg
ぶりかまを焼いたもの^^これ本当に好きなんです♪
おかげで頻繁に食卓に登場します☆
028_convert_20110120055838.jpg
大根をスライスし、しばらく甘酢に浸しておいてから
スモークサーモン、大葉、かいわれ大根を巻きました~^^
間違いないおいしさです♪
030_convert_20110120055904.jpg
ほうれん草の卵とじと、
人参かぼちゃの塩蒸し(粉チーズトッピング)
こちらは子供目線のお料理です^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

携帯データのその後
↓↓↓

続きを読む

パティシエFくんのスイーツと大事件!

2011/01/18 (火)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

先日遊びに来てくれたパティシエFくんのご婦人
(ご婦人=地元の昔からのお友達)
なんと!Fくん作のスイーツをお土産に持ってきてくれました
003_convert_20110112055437.jpg
分かるかしら?
004_convert_20110112055502.jpg
トーマスと
005_convert_20110112055527.jpg
アンパンマン♪

手作りクッキーのトッピング^^
見た瞬間思わず叫び、子供たちよりも
激しくリアクションしてしまった私、3○歳・・・幼い^^;

肝心のケーキは、アップルチーズケーキで
それはそれはとってもおいしかったです♪
これは簡単だっていうんだけど・・・嘘だと思う^^

Fくん、とってもおいしかったよ~!ご馳走様でした~~~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

大事件!とは
↓↓↓

続きを読む

肉巻きがおいしかった夕飯

2011/01/17 (月)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
002_convert_20110117065806.jpg
メインはこちらの肉巻き^^
009_convert_20110117065827.jpg
固めに茹でた人参とスナップエンドウを巻き巻き・・・
甘辛の味付けでおいしく出来上がりました^^
011_convert_20110117065853.jpg
厚揚げの上に青海苔とチーズをかけてトースターでチン^^
焼き上がってから麺つゆをかけていただきましたが
うーん、もう一味欲しかったな~~~
013_convert_20110117065946.jpg
写真じゃよく分かりませんが、ポトフです
最近とっても寒いので、こういうスープが飲みたくなります
ここんとこ、頻繁に作ってるな~~~^^
023_convert_20110117070014.jpg
茹でたじゃがいもと、肉巻きで余ったスナップえんどう、人参を
柚子胡椒マヨネーズで和えました^^
でも、ちょっとマヨネーズの味が濃くて苦手なお味に・・・(涙)
またリベンジしてみよ~~~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

雪・雪・雪
↓↓↓

続きを読む

上前津でお好み焼き^^

2011/01/14 (金)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

昨年末、街までおでかけ&OL友達とランチしてきました
とある建物の二階・・・
101217_1253_0001.jpg
場所は上前津ですが
お好み焼き本舗???こういうお店の名前なのかな・・・^^;
101217_1252_0001.jpg
店内に貼ってあったメニュー☆友達の事前リサーチの結果
このハーフセットで十分とのことだったので迷わずこちらを注文!
101217_1221_0002.jpg
広島風お好み焼き(そば入り)、かきご飯に汁もの
確かにボリュームたっぷりで十分!
私は完食しましたが、スリムなお友達は残してました^^;
これで600円とはびっくり!ほーんとお値打ちです♪
101217_1222_0002.jpg
お好み焼きのアップ^^おいしそうでしょ~^^
こちらのお店、また是非行きたいな♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ちんすこう
↓↓↓

続きを読む

みりん揚げがおいしい夕飯

2011/01/13 (木)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
015_convert_20101209051616.jpg
メインはこちら~^^豚こまのみりん揚げ☆
019_convert_20101209051646.jpg
醤油、みりん、生姜汁、酒に15分以上漬けこみ、
いりごまと片栗粉をまぶして揚げ焼きしました^^
安いお肉でも、やわらかくおいしく仕上がります♪
035_convert_20101209052208.jpg
つけ合わせはカリフラワーの焼いたの
軽く下茹でしたカリフラワーに塩コショウで下味をつけ
パルメザンチーズと乾燥バジルINの薄力粉をまぶして
こちらも揚げ焼き・・・焼き立てがおいし~~^^
023_convert_20101209051738.jpg
油揚げに、みじん切りの野菜とタコをのせ
チーズを乗せてピザに・・・
タコと野菜は、前日のたこ焼きの材料の残りです^^;
028_convert_20101209051811.jpg
こちらおなじみ豚汁♪
033_convert_20101209052133.jpg
賞味期限がヤバい豆腐があったので、出汁と醤油などでフツフツ
片栗粉でとろみをつけました~^^
豆腐と一緒に、たこ焼きの材料の残りも入ってます♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

やっぱり起きられない
↓↓↓

続きを読む

正月明けの夕飯風景

2011/01/12 (水)  カテゴリー/ある日の夕飯

暗~~い画像ですが、年明けの夕飯の風景
011_convert_20110112055717.jpg
この日のメインはこれ
030_convert_20110112060020.jpg
手で持つお肉とブロッコリーの炒め物
甘辛×ごまの味つけ^^間違いなし~~
024_convert_20110112055947.jpg
お正月にいただいたハム
家にどっさりあるので、とりあえずキャベツと一緒に煮ました
ちょっぴり洋風だしもプラス!
018_convert_20110112055800.jpg
プリプリ海老と春菊のサラダ
春菊のサラダ、相変わらずハマってます
これ、もう一回作ってみよ~~~
019_convert_20110112055838.jpg
お正月の残りの黒豆。実家の母作のもの~
うちの長男が黒豆大好きなんです♪
この日もがっつり食べてたな・・・^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

無事始まりました^^
↓↓↓

続きを読む

親戚宅での宴会風景

2011/01/10 (月)  カテゴリー/宴会風景

お正月、親戚宅での宴会風景
005_convert_20110106063431.jpg
いつものことながら、ほんとすごかった~~~
手前にキランと光った青い皿はふぐ刺し
遠く向こうの方にはお刺身や牛刺しも~~~

お料理は料理上手な叔母が、一人で全て準備してくれるんですが
毎回、どれを食べても本当においしいんです
手際の良さも見習いたい・・・^^

私でもマネできそうなお料理もあったので
また作ってみようと思います♪
叔母さん、ご馳走様でした~~~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

眠い・・・
↓↓↓

続きを読む

大晦日は・・・!

2011/01/08 (土)  カテゴリー/宴会風景

大晦日、実家での夕飯
011_convert_20110106063325.jpg
おせちにカキフライ、お寿司にトロのお刺身
そして、年に一度の・・・
013_convert_20110106063354.jpg
すきやきじゃ~~~!!!

完全に魚党の我が実家
普段から、お肉を好んで食べる家ではないのですが
この日ばかりは、おいしいお肉をたらふくいただきます^^

お肉LOVE♪な夫と次男の食いっぷりと言ったら・・・
普段の質素な食生活が滲み出ていました(笑)

あーーーお肉おいしかったな~~~~♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

まだまだ冬休み
↓↓↓

続きを読む

あけましておめでとうございます^^

2011/01/06 (木)  カテゴリー/つぶやき

新年明けて、既に6日・・・
今更ではありますが

あけましておめでとうございます^^

年末から年始にかけて、
のんびり寝坊をしたり、食べ過ぎたり(笑)
これぞお正月!という過ごし方をしていましたよ♪

実家、親戚宅へお邪魔したり
義姉一家が関西から遊びに来てくれたりと
とーっても賑やかで楽しい毎日^^盛りだくさんだったな~

今日からパパが出勤☆新年初出社です
子供たちはあと少しお休みですが
私もそろそろ気を引き締めて!
普段のリズムに戻るべくリハビリを始めます^^

ブログもぼちぼちとリハビリ開始で・・・^^;
今日は義姉一家が遊びに来てくれた時の
お鍋の様子をちらりとアップ
036_convert_20110106062629.jpg
>037_convert_20110106062708.jpg039_convert_20110106062740.jpg
この日は朝から夕方まで、一緒に出かけていたので
簡単にメインはミンチ鍋
あとは、前日に作り置きしておいたもの中心に
ちょんちょんと・・・とにかく量で勝負の夕飯(笑)
040_convert_20110106062802.jpg
こちら、長男のお皿
ハムと黒豆でお顔を作ってました~~~^^
子供の発想って可愛いですね♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

まだ子供たちのお休みが続くので
マイペースにぼちぼちとアップさせて下さいね^^
2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
