
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


英語でCooking♪

2010/08/31 (火)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

先日、兄ちゃんと一緒に英語教室のイベントに
参加してきました^^

題して「英語でCooking」
メニューはトルティーヤとフルーツサラダ
いつもお世話になっているH先生(男性)が講師です^^

まだ家ではほとんど包丁を握らせたことがないんですが
思い切って挑戦です^^
021_convert_20100826054717.jpg
フルーツサラダに使うバナナ
あああああ、手を切りそう・・・(笑)

包丁を使ったり、手で皮をむいたり
兄ちゃんと一緒に頑張り、無事お料理も完成!!!
食べることに必死で写真撮り忘れちゃいました・・・^^;

兄ちゃん、「おいしいおいしい」と言いながらパクリ
やっぱり自分で作るとおいしいね~♪
後片付けまでしっかり二人でやって終了
最後にH先生に写真をお願いしたら
ri023_convert_20100826054744.jpg
こんなサービスショットに♪
兄ちゃん、楽しかったね~~~
家でも、もっといろいろ挑戦させてみなくちゃ^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

幼稚園始まる!
↓↓↓

続きを読む


飲んだねーの宴会^^

2010/08/30 (月)  カテゴリー/宴会風景

土曜日、仲良しの元同僚たちと
楽しい楽しい宴を開催♪
007_convert_20100830055738.jpg
008_convert_20100830055830.jpg
あーそういえば写真が・・・と食べている途中でパチリ

今回のメインは餃子。みんなに頑張って包んでもらったよー^^
去年の夏の終わりに作っておいしかったモロヘイヤ餃子
今年再び作ってみました~^^モロヘイヤ入りの餃子、やっぱりおいしいです♪

あとは簡単にできるものばかりをちょこちょこと・・・
友達の差し入れもすごーーーくおいしかった^^
近々、材料揃えてマネさせてもらおーと思ってます♪

そしてお土産でいただいたスイーツ
012_convert_20100830060131.jpg
シュークリーム
これ、プリンシューで中にプリンも入ってるんです^^
こういうのは別腹ね、別腹♪おいしかったな~♪

しかしよく飲んだねー
つぶれて記憶をなくした方も数名(笑)
そんな様子を、最初から最後までシラフで見ていたワタシ
・・・ウフフ、楽しかったわ~♪

こんなになるまで飲んだのは(私は飲んでないけど)
久しぶりだったなーの、楽しい宴会でした^^またやろーね♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

もう終わりだなー
↓↓↓

続きを読む

ちくわとピーマンのマヨぽん炒め

2010/08/27 (金)  カテゴリー/副菜

とっても簡単な副菜レシピです^^

ちくわとピーマンのマヨぽん炒め

007_convert_20100803070733.jpg

材料
ちくわ 4本
ピーマン 4個
ごま油 適宜

A
●ポン酢 大1弱
●マヨネーズ 大1弱
●柚子胡椒 お好みで少々
↑↑↑
合わせておく

作り方
①ちくわは食べやすい大きさに、ピーマンは細切りにそれぞれ切る
②フライパンにごま油をしき、①のちくわとピーマンを炒める
③②をAで味付けしたら完成

ちくわが大好きな子供たち^^
生協で頻繁に購入していただいています
012_convert_20100803070819.jpg
今日はちょっと大人向けにピリ辛
柚子胡椒を入れてみました^^
少しの柚子胡椒なら、子供たちも食べてくれます^^
お酒のあてに、マヨポン+七味唐辛子の味付けもおいしいですよ♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

パン???
↓↓↓

続きを読む

マヨネーズ入り☆まろやかカレー

2010/08/26 (木)  カテゴリー/ご飯もの

ドライカレーと普通のカレーの中間のような・・・
なんとも言えないカレーの完成です(笑)

マヨネーズ入り☆まろやかカレー

005_convert_20100807052451.jpg

材料(2~3人分)
豚コマ切れ肉 130g
お好みの野菜 適量
今回は茄子 1本
   トマト 1個
   ピーマン 2個
   玉ねぎ 1/2個
   しめじ 1/2株
生姜 1片(みじん切り)
にんにく 1片(みじん切り)
薄力粉 大1

A
●カレー粉 大1
●ウスターソース 大2
●ケチャップ 大2
●豆乳 大2~3
●マヨネーズ 大1

作り方
①野菜は食べやすい大きさに切る
 豚コマも、大きい場合は食べやすい大きさに切って下さい
②鍋に油、にんにく、生姜を入れ、肉と野菜を炒めます
 炒めた具材に薄力粉をふり、Aを加えて蓋をしコトコト煮る
 具材に火が通り、野菜の水分が出て軽くとろみがついたら完成

野菜の水分が出るので、ドライカレーほどパラパラしていませんが
普通のカレーのような水分量ではない
なんと言うのでしょう、こういうの(笑)
009_convert_20100807052517.jpg
マヨネーズを入れるとまろやかになると聞きIN♪
確かにまろやかになりました♪
カレー粉だと辛くなりやすいので、
子供向けに、まろやか対策は欠かせません^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

続きを読む

かぼちゃと長ねぎのジンジャースープ

2010/08/24 (火)  カテゴリー/スープ、汁

今日は久しぶりのレシピです^^
かぼちゃのスープ、今日は長ネギも入ってます♪

かぼちゃと長ねぎのジンジャースープ

015_convert_20100807052537.jpg

材料(4~5人分)
かぼちゃ 450g
長ネギ 2本
味噌 大1/2
生姜 1片~お好みで(すりおろす)
塩 小1/3程度
水 1cup
豆乳 1cup~1cup半

①かぼちゃは3センチ角ぐらいに切る。長ネギは斜めに切る
 これをやわらかくなるまで茹でる(電子レンジも可)
②ゆで上がったかぼちゃを鍋の中に入れマッシュする
③②の鍋に水と長ねぎを加えて軽く混ぜ、
 バーミックス(又はミキサー)で撹拌する
④③に豆乳、味噌、生姜を加えて混ぜ、軽く沸騰するまで
 弱火で加熱する。最後に塩で味を調えたら完成

野菜がたくさん摂れるスープや煮物
子供たちに食べて欲しいので、夏でもよく作ります^^
018_convert_20100807052615.jpg
このスープは、特に兄ちゃんが大喜びでした!
長ネギが入っていることも知らずにね・・・(笑)
またかぼちゃ買ってこよっと^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

帰ってきました^^
↓↓↓

続きを読む

違和感^^;

2010/08/23 (月)  カテゴリー/つぶやき

最近ブログ更新がままなりませんが
ちょっとだけつぶやき・・・

兄ちゃんは昨日、元気よくお泊り保育に出発しました^^
出発の時、泣いている子もたくさんいましたが
兄ちゃんは泣くこともなく、笑顔で手を振って☆☆☆

今日もまだ午前中遊んで、お昼御飯を食べてから
現地を出発して帰園する予定です
どんな顔で帰ってくるのか、楽しみ~♪

そして留守番組の私たち家族3人、
兄ちゃんがいないことに、ものすごーく違和感を感じながら
科学館へ遊びに行ってきたんですが
次男も兄ちゃんがいなくてつまらないのか
抱っこばかりでわがまま放題!

挙句の果てに次男さん、夕方には
「兄ちゃん迎えに行こう!」と言い出しました(笑)

次男が退屈しないようにと科学館へ行ったんですが
兄ちゃんの穴は埋められなかったようで(涙)

そんな次男さん、今朝は5時過ぎに起床!
またブログタイムがありません・・・が
どうしてもつぶやきたくて登場しました~~^^
ではみなさん、また今日から一週間頑張りましょう♪

一来果

2010/08/22 (日)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

お友達のまめちゃんがブログで紹介していたお店、
名古屋市天白区植田にある一来果さん
ブログで見て「絶対行きたい!」と一目惚れ~~^^

あまりにも行きたくて行きたくて・・・
私にしては珍しく(笑)即行動に移しました
旦那さんをそそのかして、いざ出発!

そして・・・着きました^^
100815_1258_0001.jpg
住宅街にポツンとあるお店
隠れ家っぽく、とっても素敵な店構えです♪
席に座ってから見える景色も素敵♪
100815_1215_0001.jpg
100815_1246_0001.jpg
携帯の写真ですが、素敵すぎてテンション↑↑↑の私
分かっていただけますか?(笑)
そしてランチでいただいたのがこちら^^
100815_1214_0001.jpg
右のお皿はおばんざい
こちらはバイキングで何度もおかわりできます
そしてメインの一品は天麩羅
100815_1214_0002.jpg
カリっと揚がっていて本当においしかった^^
そして旦那さんのメインは
100815_1214_0003.jpg
豚しゃぶ。肉星人ですからね^^;

メインのお料理ももちろんおいしいんですが
おばんざいも、どれを食べてもおいしくて・・・
ハズレがないと、夫も感動していました^^
おばんざいの種類もどんどん変わっていくので
食いしん坊の私は、次から次へと食べてしまい、お腹いっぱい(笑)

思いつきで予約なしで行き、
一時間なら一席空いてます・・・という席に滑り込み~^^
おかげでデザートはいただけませんでしたが
それでも大満足のランチ♪本当においしかったです!!!
まめちゃん、素敵なお店を紹介してくれてありがとう!
また絶対行きまーーーす♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

お泊り保育
↓↓↓

続きを読む

冷ややっこ☆黒酢トマトダレ

2010/08/20 (金)  カテゴリー/豆腐 豆

久しぶりにお料理です^^
たまにはこんな冷ややっこもいかがですか

冷ややっこ☆黒酢トマトダレ

003_convert_20100624052856.jpg

材料(1~2人分)
豆腐 1/2丁
ミニトマト 10個
醤油 小2
黒酢 小2
ごま油 小1
てんさい糖 小1

作り方
①ミニトマトは4等分に切る
②豆腐以外の材料を耐熱容器に入れ、
 500wの電子レンジで1分半加熱
③②を豆腐にかけて召し上がれ~
 (タレを冷蔵庫で冷やしてから食べるのもお勧めです)

うちではもっぱら醤油や塩をかけていただくことが多い冷や奴
今回はミニトマトを乗せていただきました^^
006_convert_20100624052916.jpg
白と赤で鮮やか~♪お味は間違いない組み合わせ☆
たまにはこんな冷や奴もいいですよ~♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ダウン&夏季保育
↓↓↓

続きを読む

福井旅行記その2

2010/08/18 (水)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

旅行二日目^^朝食はバイキング♪
001_convert_20100811071139.jpg
前日から食べ過ぎで・・・この日はお粥でスタートです^^;
そしてここから、本当なら海水浴に行きたかったのですが
次男さんのとびひで計画倒れに・・・(涙)

で、結局向かったのがエンゼルランドふくい、福井県立児童科学館です
こちらの施設もすごかった~!とにかく立派☆
まずは科学館の外にある公園で一遊び^^
020_convert_20100811071500.jpg
026_convert_20100811071635.jpg
子供たちはこの手の遊具が大好きです^^
そして他にはこんなものも
036_convert_20100811071945.jpg
035_convert_20100811071910.jpg
科学館にある公園ということだけあって
遊具にパラボラアンテナが!!!
普通の公園とは一味違って、大人目線でも面白かったです^^
公園で一遊びした後、ようやく科学館内に入場
037_convert_20100811072034.jpg
でも、プラネタリウムを観たら、あっという間に時間がなくなり(涙)
結局、それから少しだけ室内遊具で遊びました
046_convert_20100811072119.jpg
あ、ここにも恐竜が!!!
そしてちょっと目を離した隙に
047_convert_20100811072223.jpg
長男さんは本コーナーに移動していました(笑)
ほーんとマイペースだなぁ・・・^^;

夏休み、更新もままなりませんが^^;
応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

丸岡城
↓↓↓

続きを読む

福井旅行記その1

2010/08/16 (月)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

主人のお盆休みは昨日で終了
9日間、オンオフをつけながらたっぷり遊びました~~~
そんなわけで、ブログもちょっとお休みしていましたが
今日からまたボチボチ復活です^^

さてさて、ジジババと一緒に行った福井への旅
もう一週間経ったんだな~~~

今回どうしても行きたかった場所が、福井県立恐竜博物館
我が家の子供たち、決して恐竜好きではないんですが(笑)
見せたらどんな反応をするんだろう・・・と興味があって^^;
私の一存で行き先決定!

そして恐竜博物館へ向かう途中、九頭竜の道の駅で
こんなものに出会いました
004_convert_20100811072922.jpg
道の駅にも恐竜!正に恐竜街道です^^
そしてついに目的地に到着~博物館の中には数々の標本が☆
006_convert_20100811065714.jpg010_convert_20100811065812.jpg
015_convert_20100811065952.jpg016_convert_20100811070022.jpg
予想以上に立派な博物館で見どころいっぱい!
夫やジジババたちと
「これは本物?」「複製って書いてないけどホント???」
と、うるさいくらいにつぶやきながら巡りました^^;

子供たちの反応は・・・
兄ちゃんの反応は、正直薄かったかな~(笑)
次男の方が楽しんでいたようでした
でも一番楽しんでいたのは、まちがいなくパパです^^;

もう少し大きくなって、子供たちの頭に知識が入った頃に
また是非行ってみたいな~と思います^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

この日の宿は
↓↓↓

続きを読む

レンチン☆海苔INなめたけ

2010/08/12 (木)  カテゴリー/副菜

暑い季節にはレンチンで^^
ご飯のお供に最高です♪

レンチン☆海苔INなめたけ

006_convert_20100811063638.jpg

材料(作りやすい分量)
えのき 300g程度(石づきを落とした後の分量)
板海苔 3枚
醤油 大2と1/2
酒 大2
みりん 大2
てんさい糖 大1/2
酢 大1

作り方
①えのき以外の材料全てをボールに入れてよく混ぜ合わせる
②えのきは石づきを取って3等分に切り、手で細かくさばきながら
 耐熱容器に入れる。ここへ①の合わせ調味料を上からまんべんなくかけ
 上から板海苔を細かくちぎって乗せる
③500wの電子レンジで4分→一旦取り出してよく混ぜ
 更に2分加熱したら完成

手作りなめたけ、やっぱり大好きです^^
夏なので、やっぱりレンチンで・・・ルクエで作りました
そして今回は海苔入り♪
海苔の風味がプラスされて、これまたうまーい!!!
005_convert_20100811063618.jpg
食べる時にラー油、ごま油、わさびなど
トッピングをプラスするのもオススメです^^
ご飯のお供にどうぞ♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

工作
↓↓↓

続きを読む

変わり肉じゃが☆タンドリー味で

2010/08/10 (火)  カテゴリー/タレに漬け焼き 肉料理

見た目は肉じゃがですが
味はちょっと違います^^

変わり肉じゃが☆タンドリー味で

004_convert_20100720061342.jpg

材料(4~5人分)
豚コマ肉 350g
じゃがいも 大1個
人参 1本
玉ねぎ 1個
しめじ 1/2袋
水 1/2カップ強

A
●プレーンヨーグルト 大4
●ケチャップ 大3
●レモン汁 小2
●塩 小2/3~小1
●にんにく すりおろしで小1
●生姜 すりおろしで小1
●カレー粉 小2
●菜種油 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①豚コマ肉は、ざっくり包丁を入れて細かくする
 野菜は全て、食べやすい大きさに切る
②Aの半量と豚コマ肉をビニール袋に入れてもみもみ・・・
 15分以上漬けておく
③鍋に油をしき、②の豚コマを炒め、続いて野菜も炒める
 ここへ水と、半分残っているAを加えて蓋をしてコトコト煮る
 途中様子を見ながら、水分が少ないようなら追加し
 野菜にしっかり火が通るまで煮たら完成 

タンドリーチキンが大好きな私♪
それならタンドリーポークは???
でも冷蔵庫には豚コマしかない・・・と、結局こんなお料理に(笑)
009_convert_20100720061413.jpg
普通の肉じゃがも大好きですが
うん、これもいけます♪おいしーーーい^^
とろーりと煮たお肉とお野菜、最高ですね♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

帰ってきました^^
↓↓↓

続きを読む

河口湖旅行記2

2010/08/06 (金)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

二日目の朝、朝食はこんな感じでした^^
018_convert_20100805055014.jpg
子供のプレート♪
アンパンマンのホットケーキがかわいいです^^そして
022_convert_20100805055041.jpg
大人のプレートもボリュームたっぷり!
このクロワッサン、最高においしかったな~^^

ペンションの庭には、こんな素敵なものが
006_convert_20100805054809.jpg
オーナー手作りの遊具たち^^
ri002_convert_20100805055503.jpg
他にも少し遊具があったんですが、
まだ徐々に増やす予定だとか^^
007_convert_20100805054843.jpg
ポストはトトロ
これも手作り!力作でした!!!

ペンションの周りにはこーんな木がたくさん!
010_convert_20100805054941.jpg
紫陽花もたくさん咲いていて
それはそれは素敵な景色でした^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

この日向かった先は
↓↓↓

続きを読む

河口湖旅行記1

2010/08/05 (木)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

今日は旅行記です^^
先週の日曜、月曜で河口湖へ行ってきました☆
目的は富士急♪トーマスランドです^^
到着し、富士急ハイランド奥にあるトーマスランドまで歩きます
と、その途中で目に入ったコレ
006_convert_20100802064751.jpg
透明観覧車、初めて乗ってきました!
007_convert_20100802064913.jpg
トーマスランドもしっかり見えます^^
そしていよいよトーマスランド!着きました~!!!
018_convert_20100802071009.jpg016_convert_20100802070903.jpg
017_convert_20100802070944.jpg022_convert_20100802071116.jpg
021_convert_20100802071144.jpg020_convert_20100802071041.jpg
小さい時からトーマスオタクだった兄ちゃん
年長さんになった今でも大好き
それに付き合ってきた私もかなり免疫つきましたが
やっぱり、汽車に顔ってちょっと気持ち悪いよね(笑)

この日の天気は、時々激しく雨が降り不安定でしたが
雨の合間をぬって、トーマスランドの乗り物はほぼ制覇!
繰り返し乗った物も数知れず~
もう満足したかな???と、
最後に富士急ハイランドのコレに乗ってきたんですが・・・
049_convert_20100802064947.jpg
これがきつかった~~~
一日中歩き続けた足に、最後の仕打ち~!
最後に足こぎボートは乗るもんじゃないです(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

宿泊先は
↓↓↓

続きを読む

焼くだけ☆じゃが豆チーズコロッケ

2010/08/04 (水)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

前日に茹でたとうもろこしと枝豆の残りを使った
リメイクコロッケです

焼くだけ☆じゃが豆チーズコロッケ

002_convert_20100803070641.jpg

材料
じゃがいも 4個(400g程度)
とうもろこし 1/2本
塩茹でした枝豆 20さや程度(お好みで)
スライスチーズ 2枚
塩 小1/3程度
こしょう 少々
豆乳 大4程度
パン粉 適宜
油 適宜

A
薄力粉:水=1:1で溶いたものを適量

作り方
①じゃがいもは茹で、ボールに入れてマッシュする
 とうもろこしと枝豆も茹で、実を取り出してほぐしておく
②じゃがいもの入ったボールに、とうもろこし、枝豆
 スライスチーズ、塩、こしょうを入れてよく混ぜる
 (チーズが溶けるまで混ぜて下さい)
 種のやわらかさを見ながら、豆乳を加えて滑らかにする
③種を一口大の大きさに丸め、Aにくぐらせパン粉をつける
 フライパンに多めの油をしき、これを転がしながら焼く

先日のさよならパーティで作って好評だったので
もう一度作ってみたんですが・・・
ちょっと味が違うような(笑)まあ、よくあることですね^^
005_convert_20100803070711.jpg
カロリーを気にしなければ、
種にバターをプラスすると、風味が増しておいしいです
もちろんチーズだけでも十分おいしいんですよ^^
温めなおす時はトースターでチンして下さいね♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

爆睡
↓↓↓

続きを読む

フライパンで焼きナス☆香味おろしたっぷり

2010/08/03 (火)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

簡単で大好きな、フライパンの焼きナス
今回は梅おろしでさっぱりいただきました^^

フライパンで焼きナス☆おろしたっぷり

013_convert_20100719071559.jpg

材料(作りやすい分量)
長ナス 2本
万能ネギ お好みでたっぷり
大根 4~5㎝分
大葉 6~7枚

A
●梅干し 大1個(種をのぞいて包丁でたたく)
●醤油 大2強
●酢 大1
●ごま油 大1/2
↑↑↑
ボールで合わせておく

作り方
①長ナスは約1.5㎝幅で斜めに切って行き、水につけてあくぬきをし
 ザルにあげてしっかり水気を切る
 万能ネギは小口切りに、大葉は千切りに。大根はすりおろす
②フライパンに多めの油をしき、ナスの両面をしっかり焼く
 これを皿に盛り付け、上に万能ネギ、大葉、おろしをのせる
③Aを②の上からたっぷりかけたら完成

多くを語ることはありませんが
さっぱりしておいしいです^^
食欲が落ち気味な、今の季節にもピッタリ~~~^^
ついつい箸が進みますよ♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

友達の友達は・・・
↓↓↓

続きを読む

さよならパーティ☆

2010/08/01 (日)  カテゴリー/宴会風景

木曜日は、急遽我が家で宴会!
スイミング教室のお友達、全部で7組
子連れで夕方集合☆☆☆持ち寄りパーティでした^^

飲み物、食べ物は持ち寄りだったんですが
お料理上手なお友達がたくさん作ってきてくれたので
食卓もとても華やかに~☆☆☆
005_convert_20100730075111.jpg
どれもおいしかったけどお野菜を生ハムで巻いたもの!
これすっごくおいしかった~~~!!!私も作ってみよ~♪

7組総勢何人だろう・・・
すごーーーい人数で、どうなることかと思いましたが
まあ、どうにかなるもんですね(笑)
子供もママも、最後までテンション高いまま終了☆☆☆

そして、ついに昨日引っ越ししてしまったお友達家族
あああああ、やっぱりとっても寂しい・・・
毎週彼女たちに会えなくなるのは寂しいけど
また絶対!近いうちに!!!と再会を誓いました☆☆☆
次は忘年会かな~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

残り物弁当^^;
↓↓↓

続きを読む

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
