
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ベビーホタテと菜の花の炒め物

2011/02/24 (木)  カテゴリー/魚介類料理

ベビーホタテと菜の花の炒め物、といいつつ
001_convert_20110222054218.jpg
ゴロゴロしているのはじゃがいも・・・ホタテくんはどこ???
006_convert_20110222054315.jpg
ウォーリーを探せ!状態?(笑)
ホタテと軽く茹でた菜の花を塩コショウで炒め
茹でたじゃがいもを手で軽く潰しながら加えます
最後にバター+醤油で香りを出したら完成
じゃがいもでかさ増し~と思ったら、
案外このじゃがいもがイケた!おいしかったな♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ついに!だったけど
↓↓↓

続きを読む


ドキュメント☆突然やってきた大物にビックリ!

2010/12/16 (木)  カテゴリー/魚介類料理

他にもアップしたい記事はいろいろあるんですが
全てすっ飛ばしてこちらをアップ^^

先日遊びに来てくれたママ友Aちゃん♪
「はーいこれ♪」と手渡された箱の中には
012_convert_20101216051809.jpg
キャーーー伊勢エビ!!!
まだ生きてますよ、動いてますよ~~~

旦那様のお中元やお歳暮で、よく海の幸をいただくというAちゃん
そのおこぼれを時々いただいていたのですが
ついに!伊勢海老くんの登場です!!!

子供たちが帰宅し、すぐ見せると
「何これ~~~すご!!!」と大興奮♪そして
011_convert_20101216051842.jpg
ツンツン・・・
013_convert_20101216051907.jpg
ツンツン・・・
すると伊勢海老くん
015_convert_20101216051933.jpg
ひゃーーーー箱から飛び出す~~~!!!
怒った伊勢海老くん、暴れ始めました~~~
これには子供たちと一緒に、母も大パニック(笑)
慌てて箱を閉めて、はい、遊びは終了~~~!

この伊勢海老、どうやっていただこうかといろいろ考えましたが
結局この後、無理矢理鍋にぶちこみ・・・
続きは↓でどうぞ(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

伊勢海老くんは結局
↓↓↓

続きを読む

エビとタルタルソースの春巻き

2010/12/01 (水)  カテゴリー/魚介類料理

モニターでいただいたスピーディーチョッパー
001_convert_20101126061927.jpg
むきエビも
002_convert_20101126061950.jpg
見事にみじん切りになりました~^^
このエビと白はんぺん、そしてこちらもスピーディーチョッパーで作った
先日のタルタルーソースを使って春巻きを作りました^^

エビとタルタルソースの春巻き

015_convert_20101129125358.jpg

材料(春巻き5本分)
セロリINのタルタルソース 1/2カップ
むきエビ 150g
白はんぺん 1枚
春巻きの皮 5枚

作り方
①むきエビをスピーディーチョッパーでみじん切りにする
②春巻きの皮以外の材料をボールに入れ、よーく混ぜる
③②のタネを5等分し、春巻きの皮に包んで揚げる

ちょっと揚げすぎで焦げちゃいました^^;
でもお味はバッチリ^^
エビ、はんぺんとタルタルソースの組み合わせ、間違いないよ♪
調味料を新たに追加する必要もなく、おいしく仕上がります^^

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

目撃談
↓↓↓

続きを読む

セロリINのタルタルソース

2010/11/25 (木)  カテゴリー/魚介類料理

モニター募集があったタッパーウェアさんのスピーディーチョッパー
見事当選しました~ありがとうございます!!!
このスピーディーチョッパー、いろいろな食材を
みじん切りにしてくれちゃいます^^
001_convert_20101125061815.jpg
セロリも
002_convert_20101125062121.jpg
こんな感じ
きゅうり、玉ねぎ、茹で卵なども試してみましたが
004_convert_20101125062414.jpg005_convert_20101125062311.jpg
ほらほら、見事なみじん切り~^^
この見事なみじん切りを使って作ったものはタルタルソースです^^

セロリINのタルタルソース

007_convert_20101125062435.jpg

タルタルソースの材料
茹で卵 4個
きゅうり 1/2本
玉ねぎ 1/4本
セロリ 1/3本
マヨネーズ 大7~8
酢 大2
塩 少々

作り方
①茹で卵、きゅうり、玉ねぎ、セロリをスピーディーチョッパーで
 みじん切りにします
②全ての材料を混ぜたら完成

今回は、塩コショウで下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げ焼きした
鮭(3切れ使用)にかけていただきました^^
008_convert_20101125062504.jpg
カリっとサーモンにタルタルソースがおいしい!
セロリの香りがふわっと♪私好み~^^
タルタルソース、まだたっぷりあるので他のお料理にも使わなくちゃ!

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

まだまだかわいい♪
↓↓↓

続きを読む

鰆のソテー☆玉ねぎソース

2010/10/22 (金)  カテゴリー/魚介類料理

昨日の記事の夕飯のメイン、さわらちゃんです^^

鰆のソテー☆玉ねぎソース

003_convert_20101013051808.jpg

材料
鰆 3切れ
塩 適宜
こしょう 適宜
ローズマリー 7~8㎝分
にんにく 1片(薄切り)
薄力粉 適宜
玉ねぎ 中1個
バター 6g程度

A
レモン汁 小2
醤油 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①鰆に塩、こしょう、ローズマリー、にんにくで下味をつける
 玉ねぎは薄切りにする
②鰆に薄力粉をまぶし、油をしいたフライパンでこんがり焼く
 フライパンの空いたスペースに玉ねぎも入れて
 鰆と一緒に焼いて下さい
③鰆と玉ねぎにしっかり火が通ったら弱火にし、Aとバターを加え
 味が絡んだら完成

玉ねぎ、本当は焦がしたかったんですが・・・
こ、焦げなかった~~~!火加減が難しいですね^^;
ちょっと焦げ目がついた方がおいしいです
まだまだ修行は続くな・・・

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

親子給食会
↓↓↓

続きを読む

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
