
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大寝坊!のお弁当

2011/03/07 (月)  カテゴリー/お弁当

月曜日はお弁当の日^^
ということで、昨晩寝る前に
「明日の朝はゆーっくり寝てね♪」と次男にお願い☆☆☆
そして就寝・・・

するとなんと!
昨日に限って激しい夜泣きが始まった~!!!
私のお腹を蹴り、顔にパンチを入れ
強烈に暴れまくった挙句に
「○○くん!○○くん!」と長男の名前を呼び始めた次男

お、お願い、兄ちゃんまで起こすのはやめて・・・(涙)
夢見が悪かったのか、
ちょっと寝ついては起きて、寝ついては起きての繰り返し
それに付き合っていたワタシは・・・大・大・大寝坊!

ひゃーーー!今日お弁当の日なのに~~~!!!と
慌てて起きて作ったお弁当がコレ
001_convert_20110307071344.jpg
ウィンナー、ほうれん草の卵とじ、チーズINのちくわ
昨日の残りの南瓜そぼろ煮と、生協コロッケ♪生協ありがとう!

とりあえず間に合った~~~~ふぅぅぅ・・・
いつもお粗末なお弁当ですが、今日は一段とヒドイような(汗)
でも慌てれば、どうにかなるもんだな^^
子供たちがお昼抜きにならずに良かった・・・^^;

そんなわけで、今朝は時間もないのでこれにて失礼!
コメント欄も閉店☆
あ、ちなみに次男は約束をしっかり守って
今朝まだ起きてきていません(笑)夜中もしっかり寝てくれよ~~~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

THE・お弁当

2011/02/23 (水)  カテゴリー/お弁当

ある日のお弁当
004_convert_20110222054347.jpg
ごはんを詰めて、ふりかけはゆかりとじゃこ
005_convert_20110222054427.jpg
肉団子、ほうれん草、茹で卵
ウィンナー、人参のバターソテー・・・
彩りといい中身と言い、THE・お弁当
典型的だな~~~と思わずパチリ(笑)

小学校に入れば給食なので
こうやって二個お弁当を作るのもあと数回・・・
なんだか寂しいな~~~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

まだ・・・
↓↓↓

続きを読む

寒いから、ゆきだるま弁当

2011/01/31 (月)  カテゴリー/お弁当

ある日のお弁当
003_convert_20101129125420.jpg
寒くなってきたのでゆきだるまくんの登場^^
なんだかお顔が変?
006_convert_20101129125445.jpg
ゆきだるまくんはキャンディーチーズ
帽子はおさかなのソーセージ
どちらも最近、子供たちがはまっているものです

魚肉ソーセージ、私はどうも好きになれないんですけどね
好きじゃない=今まで買うこともなかったんですが
ある時、何かのきっかけで子供たちに食べさせたら大好評(笑)

それ以来、時々、生協で買っておやつにあげています^^
今日はお弁当にも♪お弁当の彩りに、ソーセージはいいですね♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

胃腸がぁ・・・
↓↓↓

続きを読む

おにぎりリクエストのお弁当

2010/12/21 (火)  カテゴリー/お弁当

夜、布団に入り寝る前に「明日はお弁当だね~♪」と話すと
子供たちから☆おにぎり☆のリクエスト
そんなわけでリクエストにお答えしたお弁当はこちら
002_convert_20101216051557.jpg
兄ちゃんがこちら
009_convert_20101216051659.jpg
なぜか海苔なしの梅おにぎり
仕方ないのでラップでくるくると巻きました
007_convert_20101216051731.jpg
兄ちゃんからはみかんもリクエスト
そしてこちらが次男のお弁当
004_convert_20101216051626.jpg
昆布入りのおにぎり、こちらは海苔も巻きました

本当は、次男からりんごのリクエストがあったんですが
こちらは面倒で削除・・・
「りんごは大きいから入らなかった♪」
と、我ながらワケの分からない言い訳をしたら
「じゃあ小さくすればいいんじゃない?」と次男
三歳児、的確な事言うじゃないの(笑)

はい、じゃあ次は入れますね
次って来年だけど・・・^^;
そう、これが今年最後のお弁当でした~~~^^
地味弁でごめんよ

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

クリスマスオーナメントその2
↓↓↓

続きを読む

キッチンハサミでチョキチョキ☆ツリー弁当^^

2010/12/15 (水)  カテゴリー/お弁当

クリスマスが近いので
002_convert_20101209051348.jpg
ツリー弁当^^
008_convert_20101209051458.jpg
人参の汚いツリーに、丸いのはチーズ
チーズは一応雪のつもりです
012_convert_20101209051527.jpg
ちくわのお花も~^^
ピックはまめちゃんにいただいたもの♪
まめちゃんありがとー!これとっても使いやすいよ~~^^

もっと型抜きの種類が持っていれば
キッチンハサミで切ることもないんだけどな・・・(笑)

子供たちには、一応母の気持ちは伝わったようですが(爆)
いびつな形のツリーを見て・・・我ながらコレはひどいな・・・
いい加減、海苔パッチンくらいは買おうかしら^^;

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

大掃除続行中
↓↓↓

続きを読む

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
