
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


水菜の胡麻わさびにゅうめん

2011/02/14 (月)  カテゴリー/麺

海苔をたっぷりかけて
013_convert_20101102055335.jpg
あらら、何も見えない(笑)
食べる時はよーくかき混ぜて
015_convert_20101102055406.jpg
にゅうめん発見!

水菜の胡麻わさびにゅうめん

材料(1人分)
素麺 75g
水菜 40g
すりごま 大1~2程度
刻み海苔 お好みでたっぷりと
めんつゆ 50cc程度
わさび 少々

作り方
①水菜は食べやすい大きさに切る
 めんつゆにを器に入れ、わさびを溶かしておく
②素麺を茹で、ザルにあげ水気をきったら①の器に入れる
③②に水菜、すりごま、海苔をのせたら完成
 よーく混ぜて召し上がれ~

一人ランチでこんなのをいただいてます♪
夏になったら冷たいそうめんでいただくのもいいな^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

3連休は
↓↓↓

続きを読む


ツナトマパスタ☆簡単ランチ

2010/10/14 (木)  カテゴリー/麺

ちょっと夏っぽいんですが、
ささっといただきたい時にピッタリのパスタ
001_convert_20101007054449.jpg
超簡単冷製パスタ☆作り方と言うほどでもないですが、一応・・・
カッペリーニを塩ゆでし、水でしめます
ここへ、ミニトマト、大葉、ツナ、マヨネーズ、めんつゆを
混ぜたソースをかけたら完成
具と麺をぐるぐるっとかき混ぜていただきます^^
008_convert_20101007054520.jpg
本当なら大根おろしも加えたかったんですが
それすらも面倒だった・・・(笑)
さっさと作ってさっさといただきたい時に是非どうぞ~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

まだ痛いな・・・
↓↓↓

続きを読む

野菜たっぷり☆ワカピーごまそうめん

2010/07/09 (金)  カテゴリー/麺

一人ランチで食べたもの~^^
野菜たっぷりでかなりのボリュームです

野菜たっぷり☆ワカピーごまそうめん

011_convert_20100627061009.jpg

材料(一人分)
素麺 75g
乾燥わかめ 乾燥の状態で大1(水で戻す)
ピーマン 2個
レタス 1~2枚
大葉 5枚
いりごま 大1

A
●めんつゆ 大3~4
●にんにく すりおろしで少々
●生姜 すりおろしで少々
●ごま油 小1
↑↑↑
ボールで合わせておく

作り方
①ピーマンと大葉は細切りにする
 レタスは水洗いし、食べやすい大きさに手でちぎる
②熱湯にピーマンを入れ、30秒ほど経ったらそうめんも加えて茹でる
 茹であがったらザルにあげ、流水で洗いしっかり水気を切る
③②をAのボールに入れ、しっかり和える
 これを皿に盛りつけ、レタス、ワカメ、いりゴマ、大葉を
 トッピングしたら完成

野菜でほとんど麺が隠れています(笑)
かなりのボリュームですが、抱え込んで食べました^^;
008_convert_20100627060950.jpg
ついつい辛みをプラスしたくなりますが
今回は敢えて辛み抜きで♪
もちろん、ラー油や豆板醤をプラスしてもいいですよ~!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

しゃっくり
↓↓↓

続きを読む

アボベーコンのクリーミーパスタ

2010/07/02 (金)  カテゴリー/麺

今日は大好きはアボカドとベーコンを使って
簡単なパスタを作ってみました^^

アボベーコンのクリーミーパスタ

006_convert_20100623055721.jpg

材料(1.5人分)
スパゲティ 100~110g程度
アボカド 1個
ベーコン 35g
ごま油 少々
醤油 小2
パスタの茹で汁 50cc
豆乳又は牛乳 大2~3

作り方
①パスタは表示より1分短めに茹でる
 パスタを茹でている間に、アボカドはさいの目に
 ベーコンは短冊に切る
②フライパンにごま油をしき、ベーコンを炒める
 ここへアボカドを加えて軽く炒めたら一旦火を止める
③②に茹であがったパスタ、パスタの茹で汁を加えて再び火をつける
 アボカドが少し溶けたら味見をし、醤油と牛乳で味を調えたら完成

ごま油と牛乳、合うのかな~と不安でしたが
合いますね!イケます♪
005_convert_20100623055634.jpg
ベーコンの塩気がいいアクセントになっておいし~^^
アボカドにもっと火を通してトロっとさせ、
アボカド衣をパスタに和えるようにしてもおいしいですよ♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

お泊り保育
↓↓↓

続きを読む

じゃこ納豆レタスうどん

2010/04/22 (木)  カテゴリー/麺

じゃこが大好きな子供たち~^^
今日は大好きな納豆麺にじゃこをプラスしてみました~
うまうまです♪

じゃこ納豆レタスうどん

009_convert_20100409054831.jpg

材料(1.5人分)
うどん 100g
納豆 1パック
レタスの葉 2枚
じゃこ 20g
豆腐 100g
塩 小1/4
ごま油 大1
醤油 大1/2

作り方
①レタスの葉は食べやすい大きさに手でちぎる
 うどんは茹でてざるにあげておく
 納豆は混ぜて、醤油で味付けする
②じゃこをフライパンで軽く乾入りする
 ここへ油少々(分量外)を加え豆腐をちぎりながら入れて炒める
 続いてレタスを加え塩で味付けしたらごま油を加えて熱し、火を止める
③②に納豆を混ぜ、これをうどんの上に乗せたら完成
 食べる時は全体をよく混ぜて召し上がれ~^^

見た目は良くないですが、こうやってぐるぐる混ぜて~
011_convert_20100409054932.jpg
汁なし麺ですが、じゃこの塩分があるので少しの調味料で大丈夫^^
じゃこと納豆がうどんに絡んでうまーい♪♪♪
ボリューム満点なので、子供と分けてちょうどいいくらいの量
休日ランチにもお勧めですよー^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

その後の次男くん
↓↓↓

続きを読む

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
