
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


グラデーション☆なたこ焼き

2010/07/18 (日)  カテゴリー/子供と作りました

先日購入したたこ焼き器
ふと思い立って、子供たちと一緒に作ってみました
010_convert_20100713053503.jpg
ドッと一気に流し込んだはずが
013_convert_20100713053541.jpg
出来上がり時間がこんなにも違う(笑)しかも汚いなー^^
焼き上がりが遅かったものも無事いただきましたが
さすがセール品♪弱点はありますね~^^;

でもたこ焼きはやっぱり楽しい^^
子供たちと一緒に作れるのもいいですね♪
いろいろな具材も入れられるし☆

というわけで、どなたか
おいしい生地のレシピがあったら教えて♪
↑は、試行錯誤しながら適当に作りましたが
うーーーん、もっとおいしくできないかなぁと・・・
たこ焼き修行、まだまだ続きます☆

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

いよいよ
↓↓↓

続きを読む


兄ちゃんと一緒に作った☆たまごのそうめん

2008/08/01 (金)  カテゴリー/子供と作りました

昨日の午前中、台所にいる私のところにきて

「僕もやるー!」と兄ちゃん

「何やる???」と私が聞くと
「たまご混ぜる!!!」

全てはしまじろう効果なわけなんですが
(詳しくは↓↓↓read moreで)
これはやらせるべきところだよね???ということで
ボールに卵を割って混ぜさせたんですけど

果たしてこれをどうする???
何を作ろうか・・・ということで
とりあえず兄ちゃんに何が作りたいかを聞いてみたんです

「ホットケーキ?玉子焼き?オムライス?」
とパッと思いついた定番卵メニューを出してみたんですが
返ってきた答えは

「そうめん!」

んんん?そうめん?と、
ここでは思い出せなかったんですが、今月号のしまじろうの本に
冷やし中華のように錦糸玉子や野菜がのったそうめんがのってたんです

多分それを思い描いて、
「たまごのそうめんがいい!」
と言ったんでしょうね~
でも母はそれを思い出せず・・・(兄ちゃんごめんねぇ)
結局納豆サラダそうめんにしてしまいました(笑)出来上がりはこちら~!

riDSCF5006_convert_20080731161519.jpg

兄ちゃんがやる気になってたので、こういう時に手伝ってもらわないと!
と、具材も手伝いやすい物中心で選び、こうなりました♪

ちなみに兄ちゃんに手伝ってもらったことは
・フライパンに卵を流し込む
・レタスをちぎる
・焼いた薄焼きたまごをちぎる
・納豆を箸で混ぜる

もちろん手を添えながら一緒にやったものもありますが
一生懸命手伝ってくれました~☆

兄ちゃんがたまごのそうめんというので、一応そうしておきますが
実際は、納豆サラダそうめんですね(笑)
納豆、塩もみした人参、レタス、たまごをトッピングして
めんつゆをかけていただきました~

普通の素麺なんですが、感慨深いものがありますね~(涙)
兄ちゃんはまだまだ食欲がなく、食べっぷりは悪かったんですが
代わりに母ちゃんとチビがパクパクいただきました(笑)

今日はレシピというようりは、子育て日記ですね~
親バカですみません☆


☆プロフィール欄に追記したんですが、最近コメレスができたり
 できなかったりで・・・みなさんよりお友達も少ない私ですが(笑)
 時間のやりくりが下手なんでしょうね(涙)
 子供との時間を大切にしたい気持ちもあり、
 PCに向かう時間があまりとれない状況ですので
 URLお持ちの方へのコメレスは遊びに行った時にさせて下さい♪
 お持ちでない方には、今まで通りコメレスさせていただきます


しまじろう効果とは???はこちら~
↓↓↓

続きを読む

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
