
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鱈のレンチン蒸しがおいしかった夕飯

2011/03/11 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
003_convert_20110303060416.jpg
鱈のレンチン蒸し、これおいしかった^^
005_convert_20110303060453.jpg
ちらりとはなまるマーケットで見て・・・
でも味付けはちょっと違うと思います(笑)
ルクエに全ての材料とお酒を入れて3分半ほどレンチン
次にめんつゆ、ポン酢、ごま油を加えて2分半チン
簡単ですが、とってもおいしかったです^^
013_convert_20110303060602.jpg
豚玉蒸し~^^醤油、みりん、生姜で下味をつけた豚肉を
新玉ねぎと一緒に蒸し煮しました
このままご飯にのせれば豚玉丼♪
011_convert_20110303060539.jpg
我が家定番の豚汁☆具だくさんです
008_convert_20110303060515.jpg
塩揉みしたきゅうりとキムチを和えました
こういうのはご飯が進むね~~~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

徐々に復活
↓↓↓

続きを読む


肉団子と豆腐の甘酢煮がメインの夕飯

2011/03/04 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯、急に肉団子が食べたくなり
でも肉の量が少なくて・・・こうなりました
010_convert_20110222054459.jpg
メインはデーン!と大盛り(笑)の、肉団子と豆腐の甘酢煮
013_convert_20110222054540.jpg
肉団子には、豚肉、玉ねぎ、ピーマン、キャベツと
すりおろしの長芋が少しと片栗粉が入ってます(味付けは塩コショウね)
少し柔らかすぎて、若干崩れてますが気にしない気にしない(笑)

水1カップと醤油、黒酢、みりん、砂糖を鍋に入れ
豆腐と長ねぎを煮込み、ここへあらかじめ揚げ焼きしておいた
肉団子を加え、最後に片栗粉でとろみをつけたら完成^^
豆腐でかさ増し♪おかげでてんこ盛り^^
しかし、この盛り付け方は品がない豪快だ・・・(汗)
015_convert_20110222054617.jpg
長芋のバター醤油焼き。ちょっと焦げすぎ^^;
020_convert_20110222054742.jpg
トマトの和風味噌ポトフ
これ、軽くレシピアップしますね^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

あれ~?
↓↓↓

続きを読む

パパの夕飯はこんなん^^

2011/03/03 (木)  カテゴリー/ある日の夕飯

毎日帰宅が遅いパパさん
いつもこんな感じで用意しておきます
004_convert_20110302061422.jpg
ご飯をしっかり一膳とおかず
013_convert_20110302061505.jpg
小さめのお皿におかずをちょこちょこ
この日は手で持つお肉、ニラ玉炒め、
手羽元と大根の煮物、厚揚げの中華煮
015_convert_20110302061537.jpg
冷たいものは小鉢に。これはかぼちゃサラダです

お休みの日にみんなで食卓を囲む日は
もっとたっぷり食べるんですけどねぇ
平日はこんなんで十分なんだとか~~~
そりゃ太れないはずだわ^^;

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

もう3月なのに
↓↓↓

続きを読む

豚バラの酒蒸しと里芋のグラタンの夕飯

2011/02/18 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
011_convert_20101201053947.jpg
メインは我が家の定番、豚バラの酒蒸し
014_convert_20101201054029.jpg
今日はもやしとネギと一緒に☆
塩とお酒で蒸して、火が8割程度通ったところで
黒酢とごま油をタラ~っと^^中華風に仕上げました^^
酒蒸し料理、いつ食べてもおいしいわ~♪
そして里芋のグラタン
022_convert_20101201054051.jpg
炒めたきのことコーンの上に
蒸した里芋をマッシュし、豆乳でのばしたクリームをかけて
ピザ用チーズをかけて焼きました♪
今日はクリームにタラコも入れましたが、意外と薄味で
タラコの主張はなく・・・味噌小2と塩少々で味付け^^
それでもちょっと薄味だったな~~
009_convert_20101201053928.jpg
玉ねぎとピーマンのカリカリおやき
おやき、やっぱり好き^^
024_convert_20101201054113.jpg
春雨がスープを吸ってますが、一応スープです^^
こちらのスープを元に醤油を少し追加し、春雨を投入!
大人用ならやっぱりキムチもトッピングしたいです^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

いよいよラスト!
↓↓↓

続きを読む

パパのご飯はいつもこんな感じ

2011/02/02 (水)  カテゴリー/ある日の夕飯

平日はだいたい帰りが遅い旦那様
一人で電子レンジでチーン☆ってことがほとんどなので
いつもこんな感じ
003_convert_20110202061632.jpg
あたたかいものと冷たいものを別々のお皿に盛りラップ^^
この日はカレー^^つけ合わせのものをチョンチョンと
冷たいものは小鉢に
006_convert_20110202061800.jpg
もやしのお浸しを食べるラー油で和えました

この日の夕飯はカレーなのでまだボリュームがありますが
普段の夫の食事はほんとに少量
夕飯が夜10時近くになることが多いので
たくさんの量は食べられないんだとか

よし、今度は別の日の夫の食事をアップしてみよう・・・(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

観劇
↓↓↓

続きを読む

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
